井蛙見聞録
ikawazukbr.exblog.jp

井の中の蛙見聞録
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
出雲大社への旅(15)
 「後楽園」は、さすが大名庭園、スケールの大きさを感じながら、右から廻って見たり、左から廻って景色を眺めたり、回遊式庭園の名の通り回遊して歩きまわった。「きびだんご」に誘われて一休み、お土産を買って正門を出る。2時間ほど居たので次の予定の所に向う。
 後楽園の正門を出ると、徒歩2分ほどで「夢二郷土美術館」に行ける。小さい頃から見慣れた絵に、懐かしさを感じながら、一枚一枚を丹念に拝見していく。修学旅行の高校生に説明している美術館の若い女性の声を聞きながら・・・・・。
 バスで岡山駅に戻り、JR新幹線:岡山駅13時33分発「ひかり376号」に乗車。新大阪に14時40分に到着。更にお土産を買いたしたりして時間が掛かってしまい、帰宅したのは18時20分。
 今回の旅は、幾つもの初体験を重ねたが、無事に帰宅出来たことを心から感謝する。旅行計画を立ててくれた長男くん、留守番をしてくれた次女さん、ご先祖さま、本当にありがとうございました。また、出掛ける時にはどうぞよろしくね。「出雲大社への旅」これにて完。
 追伸:パソコンが動かなくなってしまいやっと修理されて帰ったら、今度はプリンターが動かなくなったので修理に出していたので、中断しておりました。。
[PR]
by ikawazukbr | 2006-12-12 13:12