人気ブログランキング | 話題のタグを見る
井蛙見聞録
ikawazukbr.exblog.jp

井の中の蛙見聞録

by ikawazukbr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『超巨大宇宙文明の真相』読書録
第9章:地球の“いわゆる”文明を蝕むもの(6):省略します。

第9章:地球の“いわゆる”文明を蝕むもの(7)
 あなた方が隣人や自分の子供たちを粗末にしたり、嫌いだからといって他人に援助の手を差し伸べなければ、あなた方は自分たちの文明の崩壊に加担することになります。今日の地球では、憎しみや暴力などを通して崩壊が加速しつつあるのです。ナポレオン・ボナパルトやヒトラーの例に見られる通り、暴力は問題の解決にはならないし、利益をもたらさないことを証明しているではありませんか。むしろ解決策は愛と心の修練にあるのです。
 19世紀と20世紀初期に、世界中で、とりわけヨーロッパで、多くの偉大な作家・音楽家・哲学者が現われていますが、それは電気・内燃機関・航空機などの出現に応じて、地球の人々が精神文化を軽視するようになり、物質文明に注目するようになってきたから、精神文化を向上させようとしたのです。
 偉大なタオラが説明したように、物質主義はあなた方の現世と来世にとって最大の脅威となります。

第9章:地球の“いわゆる”文明を蝕むもの(8):省略します。
 
第9章:地球の“いわゆる”文明を蝕むもの(9)
 ジャーナリストは、自分たちの地位を得るために、人々に信頼感を吹き込む必要はないので、こうしたことは当てはまりませんが、彼らは良くも悪くも多大な影響力を持ちます。一般に危険や不正を警告することで、彼らにはもっとよい働きが出来るはずですし、それが彼らの中心的役割とならなければなりません。ジャーナリストやレポーターそして一般に情報を伝える立場にいる人々は、殺人などに対しては2~3行以内に留めるべきです。
“我々は無責任な人間によって7人が殺害された事件を聞きました。この殺人は某所で起こり、文明国においては、たいへん遺憾な事件であります。”
このように簡単に書けばよいのです。
Q: ジャーナリストやレポーターは何を大きく取り上げるべきでしょうか?
A:人々に伝えるべきニュースはたくさんあります。地球人の心を改善させる価値ある報道を優先して、否定的な報道は後に回すのです。例えば、溺れて死にかかった子供を助けた話や、貧しい人々に援助の手を差し伸べて彼らの運命を変えた話などを報道すればよいのです。
by ikawazukbr | 2008-05-22 18:16