人気ブログランキング | 話題のタグを見る
井蛙見聞録
ikawazukbr.exblog.jp

井の中の蛙見聞録

by ikawazukbr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
出雲大社への旅(13)
 それでも記念館まで行ったが、足が痛くて記念館を拝見する元気が無い。記念館の待合室で一息入れて、帰りは往きと反対側の歩道を歩いて、お店を見ながらお土産を買いながら駅に向う。雨はかなり激しくなってきていた。ねずみ男と記念撮影をして駅へ急ぐ。境港駅前には、水木しげるさんが絵を描いている石像もあり、楽しい時間を過しました。
 15時29分発の鬼太郎列車に乗車。列車には、外側にも車内にも鬼太郎とかねずみ男の絵が描かれている。米子駅に16時11分到着。すぐに米子駅16時23分発の「特急やくも24号」に乗車することが出来た。
 往きに、米子駅のおみやげ店で“栃の実のお饅頭”を試食して、美味しいから帰りに買おうね、と店の女の子にも言ってたんだが、乗り換えの時間が少なく買えに行けなかった。ごめんね。
 かなり激しい雨の中を列車は倉敷→岡山に向う。岡山駅に18時28分到着。駅を出て近くにあるホテルに着くまで雨は止んでいた。
by ikawazukbr | 2006-11-23 11:01